外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カクレクマノミの名前募集!

どーも!

おーきたです!

 

総選挙の結果、スナドリネコが一位となりました。パチパチ

 

約2週間春のイベントを催しておりましたが、鳥羽水族館では年中イベントを催しております。

 

この機会に来られた方もそうでない方も、また鳥羽水族館に来た際には新しいイベントをやっておりますので、是非楽しんでいってください。

 

 

最近はイベントの生きもの紹介の日記ばかりになってしまいましたが、今日からまた通常運転のおーきたの日記に戻ります。

 

 

さてさて、ずっと更新ができていませんでした2015年12月10日生まれのカクレクマノミのベイビーは今・・・・

 

約4ヶ月経ちまして、こんな感じで大きくなりました!

一円玉と比較するとこんな感じ。(まだまだちっちゃいな・・・)

 

実は全部特徴がでてきまして、個体識別できるようになってきたので、命名しようと思います。

 

今いるベイビー達は全部で4匹いますが、1匹は勝手におーきたが命名しちゃいましたが

背びれが大きく欠けているのが特徴の「カケちゃん

「カケちゃん」

以前は、この子しか特徴が掴めず見分けできませんでしたが、他の子にも特徴が出てきました

 

 

背鰭は欠けておらず

胸鰭、腹鰭、尾鰭等の黒色部分が他の子と比べると多いのが特徴である。

この子を仮に「No.2」とします。

「No.2」

 

 

残りの2個体の区別の仕方ですが・・・これがよく見ないと分かりづらい(笑)

尾びれの黒色部分の広さで見分けがつきます。

広い方は尾鰭に合わせて弧を描くように黒色になっています

この子を「No.3」とします。(右の子)

 

 

狭い方は尾鰭に、ちょんと黒色がついているのが目印です。

この子を「No.4」とします。(左の子)

「No.4」

 

「No.3」と「No.4」はよく似ていますが、尾鰭を見れば分かると思いますよ!

 

 

 

それで、今回は「No.2」「No.3」「No.4」の名前を誰かつけてくないかなぁ・・・?と思います。

 

公募ではないので、わざわざ水族館にきて応募していただかなくても大丈夫です

 

Facebook、Twitterのコメント欄に付けたい名前を書いちゃって下さい(*^_^*)

 

4月6日の水曜日におーきたがその中から選びましょう♪

 

コメントなかったら?

 

・・・・・その時また考えます(-_-)

 

いよいよ4月になってこの仕事も2年経ちましたが、楽しいことも、辛いときもあります

悔しくて泣いてしまうときもあります。ただ、生きものに全力で愛注ぐって素敵やん?(笑)

 

これからも頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share