外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

デジャヴ!?

 

 

カリフォルニアアシカの男の子

リオ(1歳)ですが、最近トレーニングが終わって私が掃除しに入っていくと…

 

 

こんな顔をして待ち構えているんですよ。笑

 

しかも、前あしをガラス面にブラーんとさせて。笑

触ってほしいんかな~?と思ってちょんちょんと触ると「ヘッ!」と鳴いて

ちょい怒り気味やし。。

なんだ~触って欲しいわけじゃないんや~と思って歩くと泳ぎながらついてきて

再びこのポージング(笑)

 

 

え!?なに!?と怒られる覚悟で、もう一度ちょんちょんすると今度は怒らず。

触って~と言わんばかりにずっとブラーん状態。何を考えているのだろうか…..

 

と掃除を始めようとした時、私は思い出しました。

そういや、前もこんな感じのあったな。と

ミナミアフリカオットセイの男の子いとです。当時2歳でしたが、その時もこんな顔して待ち構えられてたなと。

 

アシカの子供は小生意気が多いのか!?もしくは私が担当している子だけ!?

そういや私、ちっちゃい幼稚園生とかにもめっちゃバカにされるタイプやわとか考えてました。笑

 

でも、生意気だから可愛かったりするんですよね。

 

こんな顔されると憎めないやつやな~と思った今日でした☆

 

 

 

Share