外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ダイオウグソクムシの標本を展示しました。

一部のマニアの熱烈な支持を受けているダイオウグソクムシ。

いや、もう一部の、じゃないかもです。例えば、日記でダイオウグソクムシの話題を書き込むとその反応がすごい!

(日記はツイッターと連動しているのでわかるのですが、リツイート数が目立って多いのです)

そんな、ダイオウ日記に対するみなさんの反応を見ていると、まるで暗い深海でダイオウグソクムシが餌に群がる様な…ってどんな例えだよ(笑)

さて。そんなダイオウグソクムシ。

ファンのみなさんはよく御存じでしょうが、鳥羽水族館では2匹を生体展示しています。

そして本日、そのとなりに第3のダイオウグソクムシが降臨しました!

…標本ですが。

実は、標本を展示しても、生きたダイオウグソクムシとそう変わりがないし(実際、生きていてもじっとしているし)果たして展示効果があるのか少~し疑問でしたが…

いやいや、なかなか良いですよ。この角度からじっくり見ることはあまりありませんからね。

特に顎のあたりが迫力ありますよ。

是非、じっくりとご覧ください。標本の体長は27㎝ほどです。

大きさを伝えるために私の手を添えてみましたが、あまり比較になっていないような気がします(笑)

Share