外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モコモコふわふわな春。

飼育日記初投稿です、はじめまして。

この春入社1年になるスタッフです。ちなみに過去2回程、「営業部Tくん」なる名前で出現していたことがありました。

飼育スタッフではありませんが、いろいろなことをお伝えできればと思っていますので、よろしくお願いします!

 

さてさて、初日記のお話は・・・、初回だけど長いですよ(笑)

 

水族館には、生きものが好きで入社しました。

というよりも、運よく入社することができましたというほうがしっくり。

 

でも、そこはたくさんの生きものたちが暮らしている場所。

嬉しいこともあれば、時には矛盾を感じることや悲しいことも…。

 

水族館て凄いんです。この建物の中、同じ時間同じ空間に約25000もの命が存在し、そんな生きものたちと時を共有できること。毎日どこかでなにかが生まれ、なにかが消えていく場所。そして生きものたちを目にした、家族や恋人、友達の思い出が日々新しく生まれる場所であること。その空間に時を同じくいられることに感謝です。

 

逞しいと感じる命も儚いと思える命も、生きものたちが「生きてますっ」という今を広く伝えられるのは、我々スタッフの役目のひとつなのではないかなと思います。”凄いんです”と言い切った水族館の魅力、これから少しでもお伝えできればなと思います。

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが。今をたくましく生きている、可愛い赤ちゃんをご紹介♥

リトの赤ちゃん

17日生まれのハイイロアザラシの男の子。

ふわふわの毛に包まれた姿はとっても可愛いですよ。

ぬいぐるみのような体で、コロコロと転がっていました♪

 

sango-baby-0217

こちらは17日から一般公開がはじまった、10日生まれの女の子。

お母さんの「サンゴ」におっぱいをねだっているところです。

生まれた時から体重が倍ほどに。すくすく育っています。

 

最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。

初回延長バージョンでお送りしました(^皿^)

Share