外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キレイにしてね

キレイにしてね

コツメカワウソの赤ちゃんは順調に大きくなっています。

アサヒお父さんとキワお母さんがしっかりとお世話してますし、ちゃんとお乳が飲めているのも体重測定で確認出来ています。

現在、展示とバックヤードを自由に行き来出来るようになっています。

気温などで判断しているのだろうと思うのですが、カワウソ達が過ごしやすい所を選んでいるようです。

こちらがバックヤードの様子。

赤ちゃんを連れて移動を始めても、アサヒとキワ両方が納得しないと決まらないようで、展示とバックヤードを何回も行き来している事もあります。

赤ちゃんを咥えて運んでいくのですが、咥えたままうろうろと歩き回っているのを見ると、早く決めてあげて!とちょっとハラハラしますね。

そして、カワウソ達が展示へ引っ越したのを確認すると、急いでバックヤードの掃除を始めます。

赤ちゃん達がいる間は掃除が出来ないので、展示側にいる間に掃除するのです。

展示で数時間過ごす場合もありますが、掃除をしていると、もう入口の前で待っている気配がする事も・・・

展示に出たけど、やっぱり帰りたい!と。

慌てて掃除を終わらせると、さっさと戻ってきます。

汚れていると落ち着かないようですね。

バックヤードから出て行くキワと目が合うと

「キレイにしておいてね~」と言われている気がします。

【飼育研究部 ろん】

 

Share