外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチふれあいタイム、再開しています。

セイウチふれあいタイム、再開しています。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

4月26日より、14時からの1日1回、セイウチふれあいタイム(現在ふれあいはできませんm(__)m)が再開しています。

 

ツララの排卵は未だ確認できてはいません。

頻度を高くしている採血での性ホルモン値の動向は、ほとんど変化が見られません。

 

1ヶ月ほど摂餌・行動などが不安定で、今季MAX660kgほどあった体重が、4月28日で597kgまで減っていました。

現在は摂餌量も増えてきて、普段通りのトレーニングも行えるまでになってきました。

1日2回実施していたふれあいタイムですが、まずは1日1回、少し内容も変更しながら実施予定です。

ツララに合わせて、ツララが可能な範囲で実施して、1日2回へと復帰できればと考えています。

健康状態は問題なく、トレーニング以外の時間はひたすらおもちゃのちくわと仲良くしています。笑

 

いよいよGWも始まります。

たくさんの方がセイウチの魅力に気付けるような時間を提供できればいいなと思っています。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share