外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

16歳になりました!

16歳になりました!

今日はラッコのキラの16歳の誕生日!今年もたくさんのお客様にお祝いしていただきました(^O^)

今年のアイスケーキは新人飼育員の力作です!キラのケーキはイカとホタテ、メイちゃんのケーキはイカで飾り付けをしてくれました。

キラの方はメインのケーキとサブケーキも用意してくれましたよ!

 

メイちゃんにケーキを先に渡すと、キラも一緒に飛びついたり、氷の中に隠されたイカを食べようと氷を陸場にたたきつけて割ろうとしたり。

積極的にケーキを食べようとしていて、少し成長を感じました。

頑張って作ったかいがありましたね!

メイちゃんに味見されてしまうことは何度かありましたが、飾り付けの半分くらいは食べることができたかな?笑

 

今回はなんと、メイちゃんとお揃いの旗もプレゼント!

メイちゃんの旗で練習をしていたとき少し重そうだったので、旗の部分のサイズを小さくしてみました。

お食事タイムのとき、しっかりと手に持ってくれて大成功!

可愛い姿をお見せすることができてよかったです(^  ^)

 

まだまだ成長し続けるキラちゃんを、これからもよろしくお願いします!

5月9日はメイちゃんの20歳の誕生日!こちらもお楽しみに!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share