外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

観覧注意?!

観覧注意?!

初めまして!ゆいぴです。

飼育日記デビューです!

そして、もう一つ最近デビューしたもの…

 

それは、アシカショー!

カリフォルニアアシカの女の子「シルク」とデビューしました。

シルクとトレーニングを始めた時は息が合わず不安でしたが、デビュー本番は無事にショーを終えることが出来ました。

 

ここまで読んで、何が「観覧注意?!」なのかと思いましたよね。

種目の中にシルクが水中で5本の輪を取り、最後にステージでフリスビーをキャッチする種目があります。

この種目大きな問題が…ゆいぴがフリスビーが下手すぎる!!

練習始めた時は高確率で「客席に」フリスビーを飛ばしてます。

最近は客席に飛ぶことは少なくなっていたのに、デビュー当日の練習で客席に飛ばしました。

運動神経の良いシルクでも客席に飛んだフリスビーはキャッチできません。

デビュー本番ではシルクに助けられながら、なんとか2回目で成功!

 

安定して投げられるように練習していくので、ゆいぴの成長に注目してください。

そして、バラバラな輪やフリスビーをキャッチしていくシルクに一番注目してくださいね。

【飼育研究部 ゆいぴ】

Share