外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今日はネコの日

今日はネコの日

お久しぶりです、たっけーです。2月7日に、2023年3月に生まれたスナドリネコ「メオ」が神戸どうぶつ王国へ移動しました。

(この寝ている顔が可愛くて、癒されてました。)

同じ日に生まれたプサ、チマと比べると優しく、怒って飛び掛かってくることはない大人しい性格の個体でした。

神戸での環境に早く慣れて、いつかメオの子供が見られる日を担当者一同楽しみにしています!

そして、ついにムーンとシェルが産まれた時から使用していた展示場を解体したので、奇跡の森のバックヤードが約2年ぶり?に見られることになりました。

ムーンとシェル、ルビーの懐かしい写真も出てきました!

のぞき窓からは、展示水槽には出ていない生きものや、水族館で生まれた赤ちゃんなども展示していますので、ぜひ見に来てくださいね。

ではでは~ 【飼育研究部 たっけー】

 

Share