外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

写真のブレは心の乱れ?

写真のブレは心の乱れ?

こんにちは。

皆さんは「秋」と聞くと何を思い浮かべますか?

芸術やスポーツ、紅葉など様々ですが、やはり「食」ですよね。思い返せば去年の同時期にも、食べ物について日記を書いていました。

今秋こそは「食」へと同等の熱量で「スポーツ」にも打ち込みたいものです、、(笑)

 

そんな中、未だ秋が来ない生きものがいるんです。

それがこちらの「シロワニ」さん。

 

見た目は常に食欲の秋全開ですが、ご飯は週に2回と意外に少食なんです。それに食べない日もあります。

ご飯はダイバーが水槽に潜り、トングを使って直接与えます。

エントリー前の光景↓

 

この日も口元にご飯のサバを持っていきますが、、食べず。

首を横に振り嫌がります。この時だけ、小さいお子さんにご飯をあげるお母さんの気持ちが少し分かるような気がします。

それにしても、至近距離からの口元は何度見ても圧巻です。

ハロウィーンパーティーは仮装無しでも参加できそうですね。

 

今回はご飯を食べてくれませんでしたが、一緒に「食欲の秋」を迎えられたら嬉しいです。

サバではなく「サンマ」が良かったのかな?せっかく今日は29日なのに。

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share