外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カワウソ赤ちゃんたち・4

カワウソ赤ちゃんたち・4

9月7日生まれの三姉妹は順調です。

毎朝モニターを見て「大きくなってる~!」と喜んでます。

そう。

赤ちゃん達が寝室にいる時は、基本モニターでの観察になります。

私達も実際に目で見えるのは、キワのご飯中か赤ちゃんの体重測定の時くらい。

なかなか肉眼で観察できない分、体重測定で増えているのを確認出来ると安心しますね。

キワお母さんもしっかりとお魚を食べてます。

最初の頃は赤ちゃんにぴったり寄り添っていましたが、最近は時々離れてくつろいでいる時間も出てきました。

まだ赤ちゃんはあまり動き回らないですが、麻袋を上手く使って、外に出ていかないようにしているようです。

キワちゃん、えらいねぇ。

そして、れん君とつくしちゃんですが。

展示水槽の都合でしばらく展示がお休みになりますが、バックヤードで元気にしてます。

(左・つくし 右・れん)

申し訳ありませんが、展示が再開する際にはHPでお知らせしますので、しばらくお待ちください。

と、れん君からでした。

【飼育研究部 ろん】

Share