外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ちょっとどいてください。

ちょっとどいてください。

みなさんこんにちはひじーです!

 

今日は皆さんにある小話を!

アシカたちは換毛期と言って、一年に一回の毛が生え変わる大切な時期があります。

換毛にはたくさんのエネルギーを使い、よく寝ていることがあります。

 

見回りでとんでもない量の毛が抜け落ちていたり、掃除を始めてもなかなか起きなかったり、

動物たちはかなりダルそうにしています。

 

しかし、綺麗な水族館を見てもらうためにはもちろん掃除が必要です。

いざ始めると大抵の動物はゆっくりと起き、空気を読んでくれます。笑

 

しかし、なかなか起きないヤツがいます。

ヤツの名はキンタ。

キンタは海獣の王国で暮らしている体重が約700kgあるトドの男の子です。

 

彼は掃除を始めても、目でこっちを追うくらいで、なかなか動いてくれません。

近づいて他のところを掃除しても、迷惑そうにこっちを見てます。

掃除で水がかかるのが嫌なのか、そうこうしているとゆっくり起きます笑

彼らにとっては掃除なんて概念はないはずなので、ありがた迷惑とはこのことかもしれませんが…笑

 

そんなやりとりをこの時期はよくやっています。笑

 

Share