外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんにちは、三姉妹!

こんにちは、三姉妹!

9月7日、コツメカワウソのキワちゃんに赤ちゃんが誕生しました。

四頭生まれたうちの一頭は残念ながら死産でしたが、三頭は元気に育っています。

今回は三頭とも女の子!三姉妹です。

性別確認の結果を聞いた時はびっくりしましたね~

今回はキワちゃん一頭での子育てになりますが、毎日の体重測定で三頭とも体重が増えているのを確認しています。

(個体識別の為に、一部の毛を剃っています)

三頭にちゃんとお乳を飲ませ、お世話をしているキワちゃんに頭が下がります。

キワが安心して子育て出来るよう、精一杯サポートしていきたいと思います。

 

そして、れん君とつくしちゃんですが、とうとうミルクを卒業しました!

これでもう赤ちゃんとは呼べなくなったかな?

(左・れん 右・つくし)

最近は制服のファスナーの金具(引手)が気になるようで、悪戯してきます笑

【飼育研究部 ろん】

Share