外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

梅雨と言えば、、、くせっ毛!?!?

梅雨と言えば、、、くせっ毛!?!?

こんにちは!しんどぅです!

梅雨入りした時に、私が一番憂鬱に感じる事、それは【くせっ毛】!!

縮毛矯正をしてても髪の毛がくるくるしてきて参ってしまいます(泣) でも、くせっ毛は人だけではありません!

実は、私が担当しているアシカ・アザラシたちにも、くるくるくせっ毛さんがいるのです!

ということで、今回は私が勝手に発足させた【くせっ毛隊】のメンバーを、ストレートな子との比較付きで紹介します!

 

【隊員No.1 みかん】

  • 種類:カリフォルニアアシカ
  • くせの箇所:首後ろ&尾

 

【隊員No.2 はる】

●種類:ゴマフアザラシ

●くせの箇所:全体(★隊長に任命★)

今後も、はる隊長率いる、くせっ毛隊の入隊希望者を見つけるべく、くせっ毛センサーを働かせておきますね(笑)

 

さて、真面目な話をすると、アシカ・アザラシは泳いだら毛が濡れるので、湿気が多い梅雨でもくせっ毛には関係ないのですが、

「この子たちとの共通点だ!」と思う事で、くるくる憂鬱な気持ちもなんだかクスッと笑えてきます。

さぁ、今年も梅雨の始まりです!

 

【飼育研究部 しんどぅ】

 

Share