外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ねこだるま

ねこだるま

お久しぶりです!たっけーです。先週のこと、、こんなにも雪が積もったので、スナドリネコの「ルビー」はどんな反応をするのかな?と思い、雪だるまを作ってみました!

せっかく作るなら少し凝ったものに、、寒い中せっせと完成させました!現在ルビーちゃんは成長に伴い展示スペースが狭くなってきた為、バックヤードで飼育をしています。人が入ってくるだけで大興奮!床に置いた途端、耳は取られ、ヒゲも取られ、、ものの10秒ほどで、ただの雪の塊になってしまいました。笑笑こうなることは予想していましたが、冷たいのも嫌がらず舐めてみたり、ネコパンチをしたりと楽しそうでした。途中で雪を触ろうとすると「私のもの!触るな!」といった様子で最後は全部溶けるまで遊んでいて、寒い中作ったかいがありました。この時の様子は鳥羽水族館のYouTubeにもアップしているので是非チェックしてみて下さいね! 【飼育研究部 たっけー】

 

Share