外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今年生まれのコブシメを展示しました

今年生まれのコブシメを展示しました

10月の初めに、今年生まれのコブシメがバックヤードからコーラルリーフダイビングゾーンの大きい水槽に引っ越してきました。

バックヤードではコブシメだけで飼育していたので、引っ越し先の水槽の環境に少し慣れない様子・・。最初はバックスクリーン付近をうろうろとせわしなく泳いでいましたが、次に見に行ったときには体色をすっかり岩のような色に変えて、落ち着いていましたよ。

でも、見つけにくくなってしまいました・・。

大きくなるまで水槽内で見つけるのに少し時間がかかるかもしれませんが、今は餌をたくさん食べてぐんぐん大きくなっています。

体の大きさが小ぶりの時期は今だけです!ぜひコブシメたちに会いに来てくださいね。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share