外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

さすがシノ!

さすがシノ!

みなさんこんにちは!

 

実はこの度、カリフォルニアアシカのシノがショーデビューしました!!

 

以前の日記でも紹介しましたが、また少し紹介させてください。

 

シノは2019年11月に愛知県の東山動植物園から

鳥羽水族館にやって来た男の子で

今年5才になりました。

 

鳥羽水族館に来たばかりの頃は

人の手から直接餌を食べることすらできませんでしたが

少しずつ人の手から餌をもらうことを覚え、

トレーニングも始まっていきました。

 

シノは物覚えが良く次々に新しい種目を覚えてゆき

ついに、10月7日にアシカショーデビューを果たしたのですっ!

 

初ショーでは、トレーナーの僕がいつもと違う衣装を着ている為

気づかずに他の場所へ行ってしまい

登場の時間に間に合わない?!なんてハプニングもありました(笑)

 

なんとか少し遅れて登場しましたが、「ハイジャンプ」はいつも届いている高さのボールに届かず

4回目でようやく成功しました…!

さすがのシノでも少し緊張していたのかな?

 

それでも、その後からの種目は見事に成功させ、初めてのショーを無事にやり遂げました!

 

これからも他のアシカに負けないよう

たくさんショーに出ていこうと思いますので、

みなさんもぜひ観に来てくださいね!

 

きっとあなたもシノのファンになりますよ♪

 

最後はショー後に撮った担当者たちとの写真。

 

それでは、また。

 

【飼育研究部 まなべ】

 

 

Share