外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

トドの素晴らしさよ、伝われ。

トドの素晴らしさよ、伝われ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ここ最近はアシカのトレーニングの見学をさせてもらっているともちゃんですが、先日はトドのトレーニングを近くで見せてもらいました!

トドのすだち(♂)です。

別に狙ったわけではなくて、無意識にシャッターを押していると撮れた一枚。

奇跡的に「舌を出す」のと「ウインク?」を激写。これは、ともちゃんの永久保存版です。

 

携帯で写真を撮ったので、分かりにくいかもしれませんがかなり大きかったです。

いつもセイウチと接しているので、大きな動物に対してはそこまでビックリすることはないと自負していましたが、案の定ビックリしました。笑

「大きい」と言っても、体重が重いのか体長が長いのか、判断は人それぞれです。

セイウチで大きいというとやはり「体重」のイメージですかね。

トドはセイウチほど体重が重くはありませんが、いつもセイウチで見ている視線より高かったので、大きく感じたと思います。

あとは、前肢や後肢が大きいですね。

 

色んな動物種のトレーニングを見ていると、新しい発見や気付きが多いです。

セイウチにも反映できることがたくさんあるので、現在行っている物体識別トレーニングにも応用していければと思います(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share