外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カワウソの子供達

カワウソの子供達

コツメカワウソの子供達、元気に育っています。

餌の時間になると、お魚を貰う為に親を追いかけて走る姿に逞しいなぁ、と感心します。

最近では飼育係からお魚が貰えることが分かったようですが、時々親を追いかけています。

また、大きなプールの縁まで登れるようになりました。

あともうちょっと、を引き上げるのがキワお母さんで、心配して下に降ろすのがアサヒお父さん、というのもこの2頭の子育てらしくて面白かったですね。

そんなキワお母さんですが、子供達が人間に近づくのはちょっと厳しいのです。

仔が手に触れそうになると、そばで見ていたキワが人間を牽制してくるのです。

うちの子に何するのよ!という感じ。

しばらくすると、まぁいいか、という感じで他の所に遊びに行くのですが、お母さんだなぁ、と思います。

そんなキワに見守られながら好奇心旺盛に寄ってくるのが「背中ちゃん」(識別の為に背中の毛を一部剃っている)と私が呼んでいる仔です。

その後ろから寄ってくるのが「無しちゃん」(剃ってない)

ちょっと警戒心が強めな「お尻ちゃん」(腰を剃っている)

と、少しづつ性格の違いも出てきたようです。

日々の成長が楽しみです。

【飼育研究部 ろん】

 

Share