外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんにちは、赤ちゃんたち

こんにちは、赤ちゃんたち

6月28日、コツメカワウソのアサヒとキワに赤ちゃんが誕生しました。

4頭産まれたうちの1頭は、残念ながら死産でしたが、3頭はすくすくと育っています。

3頭とも元気な男の子。はなちゃんの弟です。

はなの時は授乳が確認されなかったので、人工哺育になりましたが、

今回は授乳も確認され、しっかりと世話をしているので、こちらも安心しました。

キワちゃんはしっかり者のお母さん。(赤ちゃんを抱っこしているのがキワ)

アサヒ君は子煩悩なお父さん。(上の写真はアサヒ)

って感じがします。

コツメカワウソは父親も子育てをするのですが、アサヒの甲斐甲斐しさに感心します。

赤ちゃんが大好きなんだな~と微笑ましい気持ちになりますね。

授乳中のキワと見守るアサヒ。

子育てをして、家族で過ごしている姿を見られるのが何より嬉しいですね。

良かったね、アサヒ、キワ!

こちらが心配していたよりも落ち着いている2頭ですが、やはり今の時期は神経質になっているのを実感します。

アサヒとキワが安心して子育てが出来るよう、しっかりと見守っていきたいと思います。

【飼育研究部 ろん】

Share