ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ジュゴンのバックヤード

ジュゴンのバックヤード

私たち飼育係が普段作業している所は、どんなところか気になりませんか?

今日は少しだけジュゴンのバックヤードをご紹介します!

バックヤードツアーの感じでご覧下さい。

ここは入口になります。オレンジ色の消毒槽に足をつけて、靴の消毒をしてください。

 

左側はセレナがいるプールで、右側にはスナメリがいます。スナメリは一時的にこちらに来ているんです。

手前のプールは観覧側からは見えません。水路がありますが、水門を開けると左右のプールを繋げることができます。

ちなみに、現在はアオウミガメのカメ吉くんがいます。

上部には扇風機があり、空気を動かせています。

では、セレナの所へいきましょう!

あ、みなさんの所までへやってきてくれました!可愛いですね!

 

 

餌が保管してある冷蔵庫の中です。スチロールの中には主食のアマモが入っており、左側はロメインレタスです。

 

スタッフのみなさんがアマモ植えをしていますね。

アマモは海に生えているので金属探知機で釣り針が混入していないか確認しています。さらにゴミや良くない部分も取り除きます。

そしてゴミの見落としが無いか洗浄しながらのチェック、その後アミ目の板に植え付けてからセレナにあげているんですよ。

 

さて、プチバックヤードツアーはお楽しみいただけましたか?

ジュゴン見学のご参考にしてくださいね!!

【飼育研究部 オカピ】

Share