外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

Let’s meet again。

Let’s meet again。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

うみたまごからブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)で来ていたセイウチのブブちゃん。

4月25日の夕方に鳥羽水族館を出発し、翌26日の朝に無事うみたまごへと到着しました!

出発当日の朝はツララと寄り添って寝ていました↓

左:ブブちゃん、右:ツララ

 

左:ブブちゃん、右:ツララ

 

慣れない環境で自分より大きなセイウチに囲まれながらの生活でしたが、無事にうみたまごに戻れて一安心です。

最初は「排卵が来るかなぁ」「鳥羽の環境に慣れてくれるかなぁ」と不安要素の方が多かったですが、出発直前のケージ収容では吸い込まれるように入っていきました。笑

ブブちゃんの初めて尽くしの体験を近くで見る事ができて、僕自身とてもいい経験になりましたし、鳥羽のセイウチたちにもいい刺激になりました。

 

改めて…

ブブちゃん、泉ちゃん、うみたまごのスタッフの方々、そして今回のブリーディングローンを暖かく見守って下さった全ての方にこの場を借りてお礼申し上げます!

ブブちゃん、またいつか、ツララと一緒にお昼寝してあげて下さいね(^^)

奥:ブブちゃん、手前:ツララ

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share