外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんにちは、みなさん。「はな」です!

こんにちは、みなさん。「はな」です!

コツメカワウソの赤ちゃん、一般公開が始まりました!

暑かったり寒かったりと気温の変動が激しい時期でもありますので、

様子を見ながら少しづつ展示に慣れて貰っていましたが、23日から一般公開となりました。

文字通りの箱入り娘(保育スペースは箱状)なので、色々と心配していたのですが、

私たちの心配を吹き飛ばすような元気さで展示を走り回っています。

大きくなったと思いましたが、展示で大人達と比べるとまだまだ小さいですね。

その小さな体でコロコロと走り回る姿は、愛らしい以外の何物でも無いです←親馬鹿ですね。

そして、赤ちゃんに名前が付きました!

皆様に愛されるように、との願い。

そして、お鼻のピンクが目立つこと、親しみやすく、呼んで貰いやすい名前。

という事で担当者で相談した結果「はな」という名前になりました。

ようやく皆様に見て貰えるところまで来たんだなぁ、と嬉しく思います。

おもちゃで遊んだり、丸くなって寝ている姿も可愛いですよ。

はなちゃんをどうぞよろしくお願いします。

【飼育研究部 ろん】

 

 

Share