外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

「威厳」とは

「威厳」とは

昨日4月23日は、【良い兄さん】の日でしたね。

さ!!と言ことで今回も、前回に引き続きビーバーのお話しです。

当館では現在3匹のビーバーが暮らしていますが、その長男がグリンちゃんになります。

なので今日は「兄の威厳」というものをグリンちゃんに見せて貰いましょう。

 

まずはこちらの写真。グリンお兄ちゃん早速のんびりお昼寝中。

兄の威厳は何処へ行ったのやら、、。

でもよーく見ると、、グリンちゃんの下に、、鼻!?

実はこれ弟のエヌくんを枕替わりにしているんです。これも兄の威厳なのでしょうか?

 

でもグリンお兄ちゃんは弟(エヌくん)の前でもしっかり甘えて来ます。

※【威厳】・・・近寄りがたいほど堂々としておごそかな様子。

自ら寄って来ます。

彼の辞書には「威厳」なんて言葉は含まれていないようですね。(笑)

 

最後に、寝ぼけて兄(グリンちゃん)のお尻をなでなでする弟(エヌくん)をどうぞ。

どちらものんびりマイペース。微笑ましい関係ですね。

 

追伸

今回はみんな大好きシーポンくんの登場はありませんでしたね。

ということは、ひょとすると次回も、、??

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share