外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

長口上は「あくび」の種。

長口上は「あくび」の種。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

前回の飼育日記では、クウちゃんとツララが寄り添ってお昼寝をしていました。

その次の日も朝来ると2頭で寄り添って寝ていたので「これは!」と思い、写真を撮ろうと扉をゆっくり開けたはずが、クウちゃんに気づかれましたm(__)m

おはよう、クウちゃん。

クウちゃんは寝ている時(寝ぼけている時)、右か左の前肢を胸に当てて?いることが多いです。なぜでしょうか。

彼女なりの落ちつく体勢があるのでしょうね。

フカフカなクウちゃんは可愛いなぁ~と思っていた次の瞬間!!

あくびの瞬間が撮れましたぁ\(^o^)/ワーイ

 

セイウチのあくびの瞬間には何度も鉢合わせたことがありますが、いつ見てもいいですね。笑

セイウチたちも人間同様、あくびをする時には口を開けて目をつむって、そしてヒゲが逆立ちます!

起きてすぐだったからか、口の中はキレイなピンク色。

 

「まだ眠たかったのに、起こして悪かったかな…」と思ったら、また眠っていきました。

朝から人間味溢れるセイウチたちを見ていると1日が頑張れそうです!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share