外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2022年2月22日、2歳になりました!

2022年2月22日、2歳になりました!

今日はバイカルアザラシ「ニコ」の2歳の誕生日!

2020年2月22日に生まれたニコ。2が5つ並ぶ日に生まれたので、名前がニコになりました(^-^)

そしてなんと今年は 2022年2月22日に2歳ということで、2が7つ!(笑)

とってもめでたい日になりました!

ニコという名前には、みんなが笑顔になりますように という意味も込められています。

 

この日のために、今年はアイスケーキを用意しました!

2は大好きなシシャモで、周りのハートはホッケとアジで飾り付けしてみました。

アイスケーキをプレゼントするのは初めてで、喜んでくれるのかな・・・とかなり不安でした。

 

ニコは少し警戒し、ケーキにたどり着くまでにかなり時間がかかってしまいました(笑)

恐る恐るホッケを一口・・・。その後は鼻でツンツン。そのままプールへ落とした後、飾り付けをもりもり食べていました(笑)

大人たちに横取りされることもなく、完食!

氷でもよく遊んでくれて、私もほっとしました。

氷の中には 飼育員お手製のおもちゃを仕込んでおきました!ニコは氷に夢中でしたが(笑)

これからも、ちょっぴり生意気で元気いっぱいのニコをよろしくお願いします!

ニコ、誕生日おめでとう!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share