外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カワウソ赤ちゃん

カワウソ赤ちゃん

コツメカワウソの赤ちゃんはしっかりとミルクを飲んで、元気に育っています。

生まれた当初はあまりカワウソっぽさを感じさせなかったのですが、日増しにカワウソらしくなってきてます。

生まれて数日後。

頭が大きいな~という印象。身体はほっそりしてます。

生後二週間過ぎた頃。カワウソっぽくなってきた!

体つきもしっかりしてきて、歩き方もヨロヨロ感がなくなってきました。

今は匍匐前進のような感じでどんどん進んでいきます。

赤ちゃんの哺育スペースには、カワウソのぬいぐるみがいます。

人工哺育になった時、一頭だとさみしいかな、と売店からぬいぐるみを貰いました。

赤ちゃんはどう思っているか分かりませんが、ぬいぐるみに寄りかかっていたり、隣で寝ている姿は微笑ましいです。

今ではすっかり力強くなったので、ぬいぐるみの下に潜り込んで転がしたりしていますが・・・笑

ぬいぐるみにも見守られながら、すくすくと育っています。

【飼育研究部 ろん】

Share