外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんにちは、赤ちゃん

こんにちは、赤ちゃん

1月12日、コツメカワウソに赤ちゃんが誕生しました!

赤ちゃんは元気な女の子で、両親のアサヒ・キワも赤ちゃんのお世話をしていたものの、授乳が確認されないことから人工哺育となりました。

鳥羽水族館では初めてのコツメカワウソの人工哺育。

初めてミルクをあげた時、ちゃんと飲んでくれるのか?と、ドキドキしながら皆で見守るなか

赤ちゃんは力強くミルクを飲んでくれました。

生命力を感じた瞬間でした。

ヨロヨロとした動きなのに、元気いっぱい動き回る姿に驚かされたり。

まだまだ手探りの状態ですが、出来るだけ皆さんに赤ちゃんの様子をお伝え出来れば、と思っています。

人工哺育が始まって数日後です。片手に乗るサイズ。

あまりカワウソっぽくないですね。

生まれた時の体重は62グラムでしたが、今ではその三倍くらいになってます。

なので、少し前の写真なのに、すごく小さく感じますね笑

次の飼育日記では、もう少しカワウソらしくなった写真をお届けしたいと思います。

【飼育研究部 ろん】

Share