外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あとちょっとだけ、、、

あとちょっとだけ、、、

皆さんこんにちは!あやねんです!

 

毎日寒いこの季節、朝目覚ましが鳴って、お布団から出ようとしても、寒すぎて、

「まだ時間に余裕あるから、あとちょっとだけ、、、」

と二度寝して、結局寝坊してしまう。

そんな経験がある方、いらっしゃいませんか?笑

(私は危なかった経験あります笑)

 

もしかしたら、アシカたちも私たちと同じなのかもしれません、、

これは、今の時期15:00過ぎのLコーナーちびっこアシカの水槽です!掃除をしに行った私は、目を疑いました!

なんということでしょう!擬岩の上と、床の上に黒っぽくてフワフワな子が2頭横たわっています!

 

近づいてみましょう!

この子がふたばちゃんで、

この子がひじきくん!

同じ場所で生活するベテランアシカ、スーちゃんとウーちゃんが水槽で優雅に泳ぐなか、ヤングなふたばちゃんとひじきくんは

「あとちょっとだけ、、、」とでも言っているかのような面持ちでフワフワで寝ていることが多いです!

寒いこの季節は、やっぱりお昼寝がいちばん!なのかもしれませんね笑

 

動物たちに時間の感覚があるかはわかりませんが、ふたばちゃんとひじきくんもある意味、お寝坊さんなのかもしれません、、、笑

【飼育研究部 あやねん】

Share