外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今年も参加表明

今年も参加表明

どーも、【いま】です( ^o^)ノ

 

今年もやって来ました、セイウチの繁殖期!!

ともちゃんの日記でポウちゃんや泉ちゃんのことをたくさん書いてくれているので、

なんとなくセイウチが活発な時期だと皆さん分かってくれていると思います。

 

活発なのはツララも同じです!!

昨年初めて排卵を確認できたものの、交尾と妊娠は確認できずで、

今年も繁殖に参加する予定です。

 

ポウちゃんは文字通り桁違いに大きくなって1200㎏目前ですが、

ツララもだいぶ大きくなりました。

 

2016年4月に来館し当時の体重は504㎏

2022年1月では653㎏と150㎏も大きくなっています。

ちなみにうみたまごから来ている泉ちゃんとほぼ同じ体重です!!

↓2016年4月

↓2022年1月

ヒゲとキバの長さが全然違う。笑

入館当時の写真と今の写真を見返すと、改めて大きくなったなあと感じます。

今後のツララにも期待大です。

セイウチーム一同、しっかりとタイミングを見定め、

ポウちゃんと仲良くやってもらう環境を整えていきたいと思っています!!

 

【いま】

Share