外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

パトリックのふんどし

パトリックのふんどし

へんな生きもの研究所の赤いヌノメイトマキヒトデが妙なものをはいていました。

「レスリングのユニフォーム」?「ふんどし」?…ではなく、コマチクモヒトデですね、これは。

本来、コマチクモヒトデはウミシダと共生するクモヒトデですが、この水槽ではウミシダがいなくなったので、困った(…かどうかは知らないですが)クモヒトデはとりあえずヒトデに取りついてみたようです。相手が棘皮動物ならとりあえず誰でも良いのか⁉

写す角度によっては、妙にセクシーな感じに見えますね。

力士のまわしにも見えます。

【飼育研究部 森滝丈也】

Share