外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

誰かの心に残りますように。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

昨年の年末、セイウチふれあいタイムが終わった後にお母さんと娘さんが話しかけてくれました。

「5、6年前(娘さんが小さい時)にセイウチショーを見に来たことがあるんですが、ポウちゃんは元気ですか?」と。

 

はい!!むちゃくちゃ元気です!!!!

ちなみに6年前のポウちゃんがこちら↓

これは2016年の1月8日撮影。ボクがセイウチ担当になって半年たった頃くらいですね。

キバが短い!!体重計の板から体の3分の1がはみ出ている!!!

こうやって見てみると成長したなぁ。カメラを向けるとスッと「撮られるモード」になるポウちゃんはこの頃から健在です。

ちなみにこの時の体重は908kg。2022年1月1日現在1106kgですので、今よりも200kg軽いです。

 

6年前はまだツララもやって来ていません。

その頃のことを覚えていてくださって素直に嬉しかったのと「誰かのいつかの思い出に残っていたんだなぁ」と、感激してしまいました。

決められた時間の中でボクたちがお伝えできる彼らの魅力には限界があるかもしれませんが、これからも誰かの心にセイウチが残るような時間を提供できればなと思います!(^^)!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share