外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

アース、魚の味を覚えた!

みなさんあけましておめでとうございます!おおにしです(^^)

去年の7月に産まれたイロワケイルカの仔、アース!もう見に来ていただけましたか?

食べる量も増え、お客様に子どもがいないと言われるほど体も大きくなりました。笑

今回はそのアースのお食事事情&風景について!

餌は「シシャモ・オオナゴ」の2種類をあげています。

一日3回給餌の時間があるんですが、今はトータルで1900g程食べています。(写真は1回分!)

最近はアジもあげてみていますが食べたり食べなかったり。私たち飼育員の工夫の日々が続きます…

さてさて、次は展示側からは見えない餌の時間の風景です!

アースは大人たちに負けじとこちらに寄って来て、一緒に並んで食べています。

魚を食べるのも上手くなりました(*^^*)

こんな感じ↓

(ララ・ステラ・アース)

我先にとガッツきすぎてララに怒られることもしばしば、、、

ですがアースは気にしている様子はなくすぐに後ろから寄ってきます。

最近は食べ方も面白くて、クルクル回りながら食べている時があり思わず笑ってしまいます。笑(‘◇’)

(ララ・アース)

私はイロワケイルカたちと直で接することのできる給餌の時間がとーっても大好きです。

彼らたちにもそう思ってもらえる時間にしたいなあ、、、

【飼育研究部 おおにし】

Share