外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

腹ぺこイチゴちゃん

現在、鳥羽水族館では9頭のスナメリを飼育しています。そのうちの6頭がみなさまがご覧いただける展示プールにいます。

では、あとの3頭はどこにいるのかというと、、、

裏にある仮設の予備プールにいます。繁殖や飼育スペースなどの関係で別々なっていますが、みんな元気に過ごしています。裏にいるとなかなか顔を覚えていただけないので、今日はここにいる「マリオ」「ハロー」「イチゴ」の3頭を紹介したい!!と、思っていたのですが、、、そもそも動きが速く写真を撮るのが難しいのに、予備槽にはガラス面もなく、、、

かろうじて、よく寄ってきてくれた「イチゴ」のみ撮れました。イチゴは広島の宮島水族館生まれの女の子。アヒル口で、おめめがクリクリで、鳥羽水族館のスナメリ一番の美人さんです。

他の子の写真も撮りたい!と、しばらく粘っていたのですが、給餌前でお腹が減っていたイチゴに、、、

盛大に水をかけられてしまいました。服が濡れ、すっかり寒くなってしまったので撮影会は終了。紹介できなかった「マリオ」「ハロー」はうまく撮れたらまたお見せしますね!お腹ペコペコのイチゴに早く給餌しなければ、また水をかけられてしまう!!

仲田

 

Share