外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチ、春のボーっと祭り。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

鳥羽水族館の目の前の線路沿いの道には、桜が咲き始めました!

季節の変わり目ですが皆様いかがお過ごしですか?

 

セイウチたちもセイウチ―ムも変わりなく、セイウチたちの1年に1度の大行事である「繁殖シーズン」も終盤に差し掛かっています。

生後9か月を過ぎたテンちゃんも、屋内飼育とは言え、暖かくなってきていることを感じるのか日中はボーっと浮いていたりします。

体重も136kgを越えて、ふっくらした体型になっております。

ハズバンダリートレーニングにも協力してくれるおかげで、体調管理の指標となるデータも蓄積できています。

 

あ、そういえば…

最近トレーニング中に「おなら」をすることがあります。

普通に人がするみたいにプぅ~って。笑

 

「あくび」とか「おなら」とか、私たちと共通する部分もたくさんあるセイウチたち。

この環境にリラックスしてくれているのかな?と思うと、少し安心できます。

人間にも「5月病」があるように、セイウチにも気が乗らない時があります。

そんな時は焦らずに、無理強いせずに、歩幅を合わせて接していきたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share