外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おテンば息子。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

3月20日で、テンちゃん生後9か月でした!

もちろん体重や体長も大きくなりましたが、顔つきとか毛並みなんかは成獣と大差はありません。

やはり、クウちゃん似かな(^^)??

 

日々のトレーニングや、採血・検温・体重測定などのハズバンダリートレーニングにも積極的に協力してくれ、トレーナーたちは大変助かっていますm(__)m

何気なく過ぎていく毎日の中で、声をかけたり、体を触ったり、「僕らの存在」を認識してもらうことを心掛けています。

「信頼」とか「絆」というものは目に見えません。

だからこそ毎日の時間を共有し、コツコツ信頼貯金をすることが大事かなと思います。

 

テンちゃんが教えてくれるものを一つ一つ大事にして、たくさんの情報を吸収して、それをセイウチたちに還元できるようにしたいなと思っています。

体重も体温も体長も、とても貴重なデータです。

これを活かすのは飼育員次第。

 

テンちゃんが立派なオスになるために、できる限りのことはしていきたいです。

すでに与えたオモチャを壊すスピードは、成獣さながら。笑

これからもたくさんの刺激に触れさせていきたいと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share