外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

展示デビューと愛称募集始めました!

フンボルトペンギンの雛たちを展示デビューさせました!

愛称募集も始めました!可愛い名前を付けてあげてください!

まず、愛称を決めるのに気をつけているのは・・・

①オスでもメスでも良い愛称であること。まだこの時期オスかメスかわかりません。DNA検査で分かりますが、まだ小さいので、採血をおこなっていないのでわかりません。どちらでも良い愛称だと安心してつけることができます。

②呼びやすさも大事です!長い名前とか、呼び間違え・聞き間違えしないような名前が嬉しいです。

③今現在、過去において付いてない愛称であること。これがとっても大事です!!!

と言っても今までどんな名前があったのかご存知ないという方のために、鳥羽水族館で暮らしているペンギンの愛称一覧です!

雛たちは、カワウソ水槽側を仕切って天気の良い昼間は過ごさせようと思います。ぜひ、直接お顔を見てこの子にはこの愛称だ!と思うのを付けていただければと思います。愛称の応募方法は、ホームページをご覧下さいね!

どんどん綿羽が抜けています。今日の黄色の腕輪の雛は、力士がまわしを締めているようでした。

【飼育研究部 あまま】

 

Share