外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春よ、恋。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ここ最近は暖かい日が続いていました。(花粉症で目がかゆくてかゆくて…。)

そんな暖かい日にともちゃんが密かに楽しみにしている事…それは…

「セイウチたち、お昼寝しないかなぁ」ということ。

 

先日もともちゃんの思惑通りに、朝のパフォーマンスタイムを終えたツララが寝始めました。

太陽の光をたくさん浴びて、気持ちよさそうに寝ています。

起こしたら申し訳ないので「こっそり」「ひっそり」がポイント。

恐らく、セイウチの寝顔を撮らせたら、ともちゃんの右に出る者はいないでしょう。

セイウチの担当になって6年、かなりの経験を積んできましたからね。笑

 

セイウチたちの毛は濡れていると茶色、乾くと金色に変化します。

皆さんの想像通り、乾くとフカフカ、気持ちいいです。

 

そんなツララも鳥羽水族館にやってきて、もうすぐ5年が経とうとしています。

今年は【いま】さんの飼育日記でもあったように、繁殖に向けて取り組んでいます。

今年12歳を迎えるツララにも体の変化があらわれるのでしょうか?

色々と準備をしてきたので、何か形にできればと思っています。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share