外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オンライン体験風?日記

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

昨日はバレンタインでしたね!

テンちゃんもドキドキしていたのでしょうか(^^)?

ですが、セイウチームは全員男性。笑

ごめんね、テンちゃんm(_ _)m

 

さてさて、コロナ禍の中、外出も思うように出来ない日々が続いておりますが、ともちゃんの飼育日記ではオンラインで「指吸われ体験の気分」が体感できますよ!

まずは、テンちゃん(画面)に向かって指を見せて下さい!

ほら、近付いてきた!

 

指を吸われ始めたら、あとは動かずにジッとしていて下さい。

 

指は人差し指がオススメです!

 

テンちゃんの指を吸う行動は体調を把握するための指標にもなります。

自然界でのセイウチの子育ての期間は約2年ほどあると言われています。

テンちゃんは人工哺育で育っているので、飼育員の指を吸えば、ミルクが出てくると思っているのかも知れません。

 

ミルクは出ませんが、これからも愛情を持って接し、いつの日かポウちゃんのように立派な雄セイウチになって、子供を残してくれたらなぁと思います。

日本の水族館でセイウチがずっと見られるためにも、テンちゃんはセイウチ界の期待の星です!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share