外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

君のいいところ、見~つけた。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

最近は寒さも少~しやわらいで、昼間は暖かい日差しも垣間見れます。

そろそろセイウチたちの恋の季節、発情期が近づいてきました。

 

テンちゃんは屋内の水槽で春の足音に耳を澄ませているのでしょうか(^^)?

眠そうなテンちゃんを見ていると、産まれて間もないころの24時間観察で、夜は一緒に眠ったのを思い出します。

 

そんなテンちゃんも日に日に大きくなり、新しいことにも挑戦中です!

↑は「バイバイ」を練習中のテンちゃん。

バイバイの写真を撮ることほど難しいものはありません。笑

写真を見ると、少しブレてるでしょ?

 

今度は前肢を胸に当てる、通称「気をつけ」。

教えるのにも必死で、お兄さんの手がブレてるでしょ?笑

 

個人的な感覚では、覚えるのはとても早いと思います。

まだサインに対し、間違った反応が返ってくることもありますが、急な反応にも「それ、いいね!」という感じで、トレーニング中はダイヤモンドを探すかのように、こちらも精一杯楽しむことを忘れないで一緒に頑張っていきます\(^o^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share