外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

癒やしになればいいのですが・・・

皆さん、こんにちは、お久しぶりです。少しずつ春に近づいてますね。

館内はいつもとは違って少し静かです。さて1枚目の画像です。先日ラッコプールの前へ行くと朝の給餌を終えてお腹いっぱいになったメイがお昼寝に備えていました。いつも丸い穴の近くに上陸し、そしてうつ伏せになり、顔はよく見ると毛づくろいをしてフカフカ・・。

 

2枚目の画像はほんの少し目が開いているようですが、この後メイはスヤスヤと寝てしまいました。

ラッコは両手を使ってイカや貝などを食べたり、毛づくろいをしたりと仕草が可愛いのですが、私はこのお昼寝の姿がとても可愛くて癒やされます。気がつくとお昼寝しているメイを見ながらニヤニヤしたり・・・。

コロナの関係でいつものような生活は出来ませんが、皆さんが少しでも癒やされる1枚を届けられたらなぁと思います。

 

【飼育研究部:ピンキー】

Share