外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

天に登れ、この気持ち。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

セイウチの赤ちゃん、名前が決まりましたーーーぁ!!!!

名前は「テン」です!!

クウちゃんありがとうm(__)m

テンちゃん!呼びやすい名前をありがとうございますm(__)m

 

理由としては…

・「天赦日(てんしゃび)」に産まれたこと

・天からの贈り物という意味

・天真爛漫に育ってほしい

などがありました。

 

皆さん、たくさんのご応募ありがとうございました!!

これから色んなことがあると思いますが、いろんな経験をして、テンも僕らも一緒に成長できたらと思います。

いつの日か、ポウちゃん、クウちゃん、テンちゃんの家族で皆さんの前に出れたら嬉しいな(^o^)

 

産まれてからあっという間に80日を越え、体重も85kg近くなりました。笑

最近ではオオアサリの貝柱も食べています。

身も心も大きくなって、立派なセイウチになることを願っています!

 

セイウチの魅力をたくさん教えてくれたポウちゃん、クウちゃんに恩返しできればいいな。

今後とも、鳥羽水族館と生き物たち、それを支えるスタッフを、どうぞよろしくお願いします!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share