外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コブシメを展示しました

今年もコーラルリーフダイビングゾーンでコブシメの展示を始めました。

岩の上にいるので、濃い色をしていますが、砂地に移動すると白っぽくなり、周りに合わせて体色を変えます。

まだまだ成長途中なので、現在は15~20㎝の小ぶりのサイズで、餌も体の大きさに合った5㎝ほどの豆アジを食べています。

餌をあげるときは、給餌棒に付けたアジをそーっと近づけると、ゆっくり腕(一般的に足と呼ばれます)を出して受け取ってくれます。

慣れてくると自分から餌を取りにくるようになり、たくさん食べてぐんぐん成長していきますよ。

小さいサイズのコブシメは今のうちです。

ぜひ、みなさん見に来てくださいね。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share