外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

飛んでます!

 

極地の海のコーナーにある イロワケイルカの水槽を見ていると、一瞬イルカたちの姿が見えなくなることがあります。

急に勢いよく泳ぎだしたかと思うと、一瞬見えなくなる。

その時、水槽の上にあるバックヤードではイルカたちの姿はちゃんと見えています。

 

姿が見えなくなるのは、ジャンプしているから!

しかもかなりのハイジャンプ!

お客さん側からは残念ながらジャンプの助走までしか見ることができません。笑

 

イロワケイルカはとっても泳ぐのが速いイルカです。ジャンプや、野生では波に乗ったりもします。

その速い助走からのジャンプはかなりの高さに!写真を撮るのも一苦労・・・。

 

水面から体がすべて出るほどのジャンプなので

水しぶきもすごい。

高確率で飼育員に水がかかります。

 

 

メイちゃんの人気に負けないように、バックヤードから見るイロワケイルカの魅力をまだまだ伝えていきます(*^  ^*)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share