外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

アシカと一緒に泳げるか?

皆さんこんにちは、いそぴーです。

私にはこの夏にチャレンジしてみたい事がありました。それは『アシカの水中トレーニング』です。

普段のショーでは、トレーナーがアシカと一緒にプールに入る事はないですがいずれ何か出来れば良いな~と思いやってみました!(私個人的にアシカと泳いでみたいなぁ~という憧れもありつつ…笑)

頑張ってくれたのは、ミナミアフリカオットセイの『サン』です。

急に、一緒に入るとアシカたちも驚いてしまうので段階を踏んでます。まずは、足だけ入ってみたり。

それがクリア出来たら胸まで浸かってみます。サンも前肢を私の体に付けて落ち着いてました。

よし、思い切って全身入ってみました。(内心ドキドキです。)

かなり緊張しましたが、初日にしては上出来だったかなぁ。。。

ですが、この後ちょっとしたハプニングもあり…。色々と課題の残るトレーニングでしたが、新しい事をするには失敗はつき物ですよね(*_*)サンの様子も見ながら徐々に慣れていきたいなぁ~と思ってます。

【飼育研究部 いそぴー】

Share