外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

Who am I ??

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ともちゃんは人間です!!セイウチではありません…。

と言うのも、お客様の中には「セイウチの赤ちゃんの名前は(ともちゃん)だ!」と、勘違いされている方がいるような予感がしたので…。

取り急ぎ、ご報告まで。笑

 

さて、セイウチの赤ちゃんは体重が76kg台に突入しまして、これでセイウチ担当者全員の体重が抜かされました。

朝一の僕ちゃん(仮)は毛がフカフカです。

 

最近ではミルクの他にも貝をミキサーにかけたペースト状のモノも混ぜて与えています。

今でも毎日毎日体重が増えていますが、ミルクだけでは大きくなった体を維持できなくなります。

野生ではセイウチの授乳期間が約2年ほど続くと言われていますが、飼育下では半年から1年以内ぐらいまでには魚を食べれるように徐々に与えていきます。

今はドロドロですが、少しずつ荒くして魚肉の食感も感じてもらいます!

 

赤ちゃんの愛称募集も今月の31日までとなっております。

現在700件以上の応募がきています!

立派な名前が決まるのにドキドキしつつ、「僕ちゃん」と呼べなくなる寂しさも感じながら、皆様からの愛あるお名前をお待ちしておりますm(_ _)m

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share