外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

どんな色でも良い

私はラッコを担当していますが、毎日ラッコのお世話をしているわけではありません。

 

最近、休み明けや 3日4日ぶりにメイちゃんに会うと

胸のあたりの毛が白くなったような…?と思うときがたまにあります。(たぶん気のせい)

 

ラッコは大人になるにつれ、体の毛が 胸や顔のあたりから茶色っぽい色から白っぽい色に変わっていきます。

バイカルアザラシとは逆ですね(°0°)

 

生まれてすぐはこんなに茶色かったメイちゃん!(上に乗っている方がメイちゃん)

可愛すぎます。

 

そして、かなり昔に飼育していたエミという子が今のメイちゃんよりも歳をとったときの写真が…

綺麗な白色の毛! 顔がもう真っ白です。笑

 

メイちゃんは今年の5月で16歳になりました。

まだまだ長生きしてほしいですが、真っ白になったメイちゃんも見てみたいですね(*^_^*)

 

【飼育研究部 みなみ】

Share