外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

どうか使ってください!!

お久しぶりです。

止まぬ雨はなし。明けぬ夜はない。と言いますが一刻も早く梅雨とこの状況が落ち着いてほしいものですね。

さて、先日のことですが仕事の合間に水族館近くの公園に行って参りました。

何をしに行っていたかと言いますと…。

写真のような枝を集めに行っておりました。

長さ良し、硬さ良し、尚かつ折れにくい、そんな感じの枝をひたすら集めました。

この枝を一体何に使うのか?

こちらのショウジョウトキの巣材に使ってもらおうと思いせっせと枝を集めていました。

以前、水族館のSNSでも紹介されたのを覚えておりますでしょうか?

展示場の床に枝を置いてしばらく様子を見ます。

しかし、枝を巣材として使ってくれることはありませんでした…。

枝が気に入らなかったのか、それとも巣を作る気持ちがなくなってしまったのか?

次回はもう少し早めに枝をセッティングしてみようかと思います。

とりあえず、枝を回収しようと思ったら…

うん、食べてるやん…。

枝はカピバラのオヤツになりました。(笑)

 

【飼育研究部 ニッシー】

 

Share