外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

たくさん産まれました!

みなさんこんにちは!今回は少し前からご報告しようと思っていたことがあります。

こちらのマダラヤドクガエルが、3月中旬頃から数回に分けて、たくさんの卵を産んでくれました!

一時期はこのようにズラリとオタマジャクシが並んでいました…まるで保育園のようです(笑)

現在は順調に発生が進み、

まずは後肢が生えてきて…

次に前肢が生えてきます。このあたりから徐々に体色や模様が出始め、顔つきもカエルっぽくなってきています!

尾びれが無くなり、無事にカエルになりました!この時の体長は約1cm。小さくて可愛い…!この1週間後くらいから1番小さいサイズのコオロギを食べるようになり、毎日成長を見守るのが最近の楽しみになっています(^^)

現在、奇跡の森コーナーの覗き窓のところで、フトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんやアルビノのカエルと一緒に、オタマジャクシを展示しています!またよければ見に来てみて下さいね。

【飼育研究部 あおくら】

Share