外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

僕ちゃんの寝顔。

ウソみたいだろ。寝てるんだぜ、これで。

いつか「セイウチ寝顔大全」みたいな本を出したいともちゃんです。

 

セイウチの赤ちゃんが生後14日を迎えました。

1日を通しての生活リズムが少しづつ分かってきたかなぁという感じです。

人間もセイウチも赤ちゃんの頃は似たようなもので、ワンワン鳴いて、ピーピーはしゃいで、少しまどろんで、疲れたりお腹いっぱいになると寝ていきます。

耳をすませばイビキも聞こえてくるので、環境にはだいぶ慣れてきたかな(^o^)

赤ちゃんも寝て起きたら体の毛がフカフカになっています。

セイウチの匂い、嗅いだことありますか?

まぁ、「いい匂い」ではないですよ。笑

大人のセイウチはたくさんの魚を食べていますので、まぁ…ね!

赤ちゃんはミルクを与えているので、心なしか優しい匂いがします。

毎日毎日この子の写真や動画を撮るのが楽しくて楽しくて。

この幸せそうな寝顔を見ているだけで吸い込まれそうです。

 

体重も少しづつ上がってミルクの量も増えてきました。

体調変化に気をつけて、毎日の観察を積み重ねながら、この子を守る材料を増やしていければと思います!

 

それにしても、お母さんに似てきたなぁ(*´з`)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share